「愛・地球博パートナーシップ事業イベント:一つ屋根の下〜私たちにとって大切なもの〜」


<<公演会場>>
東京公演会場…日生劇場(東京都千代田区)
大阪公演会場…近鉄劇場(大阪府大阪市)


<<日程>>
6/9…記者会見
6/6〜…稽古開始
6/25〜6/29…大阪公演(1日1公演・計5公演)
7/3〜7/7…東京公演(1日1公演・計5公演)


<<ストーリー>>
都会とは言えないけれど田舎とも言えない市、境美(さかいび)市。
ここにある古い洋館風の一軒家があった。
破格の家賃の賃貸、と紹介されたうづきは、友人の美穂と真衣子と家をシェアリングすることにする。
3人が引っ越しの為に家を訪れたとき、家の中には桃華と千夏の姿が。
桃華と千夏もうづき達とは別の不動産屋でこの物件を紹介され、
昨日引っ越してきたばかりだという。
最初は喧嘩腰に言い争っていた5人だが、
不動産屋同士のミスと言うことで5人で住むことになった。
翌日、千絵・泉水が洋館を訪れる。
2人は高校の寮で暮らしていたが、先日火事があって寮で暮らせなくなったという。
事情を聞き、千絵・泉水も一緒に洋館で暮らすことになる。
その日の夜、7人が食事を取っていると大きな雷が鳴り、辺り一面が強烈な光に覆われた。
7人が目を開くと、そこにはすみれ・沙良・望音の姿が。
なんと、3人は時空の歪みが原因で23世紀から来たと言うことが分かる。
帰る方法が見つかるまで、3人も一緒に暮らすことに。
ひとつ屋根の下で暮らすことになった10人のドタバタコメディー。

(補足)
境美市は架空の市です。
環境美化から命名しました。
23世紀は環境問題が深刻化していたが、世界中の人の取り組みで
美しい地球に戻っている、と言う設定です。
すみれ・沙良・望音が環境問題についてのキーパーソンになるかと思います。


<<キャスト>>
◎篠原 うづき(しのはら うづき)【吉澤さやか】
…大学生。美穂と真衣子と友人。

◎高倉 美穂(たかくら みほ)【中澤萌子】
…大学生。うづきと真衣子と友人。

◎光永 真衣子(みつなが まいこ)【保田奈海】
…フリーター。うづきと美穂と友人。

◎相河 桃華(あいかわ ももか)【藤本実夏】
…専門学校生。千夏と友人。

◎片瀬 千夏(かたせ ちなつ)【後藤有希】
…フリーター。桃華と友人。

◎広澤 千絵(ひろさわ ちえ)【辻里美】
…高校生。泉水と寮でのルームメイトで友人。

◎萩原 泉水(はぎわら いずみ)【小川琴華】
…高校生。千絵と寮でのルームメイトで友人。

◎水嶋 すみれ(みずしま すみれ)【高橋優】
…23世紀の高校生。環境問題について詳しい知識を持っている秀才。

◎綾波 沙良(あやなみ さら)【安倍はるか】
…23世紀の高校生。動物が大好きで、野生動物保護のために環境問題に興味を持っている。

◎片山 望音(かたやま もね)【矢口真央】
…23世紀の高校生。環境問題については人並みの知識しか持っていないが、
 リサイクルなど自分で出来ることはきちんとしていた。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送